FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/12/08

はーみっと☆ぶれいく!

気分転換に、新しい案が浮かんだんで。

はーみっと☆ぶれいく!

設定資料
人物

クライン・ハーミット
年齢:16歳
性別:女
職業:HA(ハーミット・エンジェルス)隊カペラ学園科隊長・カペラ学園二年生
武装:インテリジェンス・シュベアト”獄炎-イグニス-”、レイジングブルマキシ

ハーミット財団の代表、ベル・ハーミットの娘。
HAと呼ばれる、ブレイカー討伐様の組織の隊長を務めている。
音声入力機構を備えた剣”インテリジェンス・シュベアト”を所持。
何をやっても何でも出来てしまう超人…だが、人の忠告を聞かないなど問題点も多い。
そのため学園内では、『問題児』として見られている。
性格はフレンドリーかつ大雑把。
HA隊の中では珍しいトゥーハンド(二刀流)。

通常時「メア…いい名前ね。私は、クライン・ハーミット。よろしく、メア」

戦闘時「ちっ!ここにも…ヒートモード、スタンバイ!」


セン・メア
年齢:16歳
性別:女
職業:カペラ学園二年生・カペラ学園生徒会書記
武装:自己防衛用コンバット・ダガー

元々は普通の学生であったが、クラインの誘いでHA隊に入る。
しかしあくまで生徒会書記なため、戦力的には乏しい。
よって、行うのはクラインや他のHAたちのサポートである。
性格は、若干の人見知り。
個人的にクラインが好きなのだが、その性格上言えないまま。

通常時「あ、あの…私、セン・メアって…言います」

戦闘時「こ、コンバット・ダガー!スピードモード…!!」


ケイト・テレス
年齢:18歳
性別:?
職業:カペラ学園生徒会会長三年生

カペラ学園生徒会会長。
クラインやセンのことを「君」付けで呼ぶ。
一人称は「僕」。
HA隊カペラ学園科の総指揮官。
性格は、おおらか。
クラインの二つ名「ハーミット・ブレイク」と名付けたのもケイトである。

通常時「まったく…女の子の考えることは分からんね。ま、かくいう私も女だけど」

戦闘時「ブレイカー出現確認!クライン君、頼んだよ」


ベル・ハーミット
年齢:?
性別:女
職業:ハーミット財団代表、インテリジェンス・シュベアト開発者

ハーミット財団の代表者。
クラインの母親でもある。
音声入力機構を取り入れた、ブレイカー達を討伐するための剣
『インテリジェンス・シュベアト』を開発した張本人。
素行の悪い娘に頭を抱えている。
HAを創設したのも彼女。

通常時「クライン!…まったく、この娘は」


用語

ブレイカー
ここ数年で増加傾向のある謎の生命体。
機械のようで機械ではなく、生物のようで生物でもない。
この生命体が人類を食料にしているという噂もあるが…

HA隊(ハーミット・エンジェルス)
ベル・ハーミットが創設したハーミット財団の副組織。
ここ数年で急激に増加した”ブレイカー”を討伐する組織。

インテリジェンス・シュベアト(IS)
HA隊が所持する音声入力機構を有した剣。
外側にエネルギーパックを装脱着可能。
クラインが持つのは、火力強化型の『獄炎-イグニス-』と呼ばれる剣。
これには、モードが存在する。

ノーマル…通常形態。ここから色々と派生が出来る。

ヒート…刃自体に熱を持たせ、あらゆるモノを切断・溶接することが可能。

H・F・B…ヒート・フル・ブレイカーの略。
ヒートモードの強化版。
エネルギーの消費が激しいため、外部エネルギーパックを使用する。

カペラ学園
HA予備員や隊員もいる学園。
比率は一般生徒が85%、HA予備員や隊員が15%である。
一般生徒の殆どは、HA隊に対し憧れを持つ。
しかし、一部の生徒達はHA隊に対し妬みや恨みを持ち、そのことで衝突する事もある。

スポンサーサイト

09:39 | 小説COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。