FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/06/14

へい、生存報告~

…一応、生きてますよ~。

それはそれとして、また新たなオリキャラが…オリ小説が思い浮かんでしまった。

夢の中の少女~Phantom in Dream~

萩原 陽彦(はぎわら はるひこ)



荻野 伶(おぎの れい) イメージCV:風音

陽彦の夢の中に現れた少女。
その正体は亡霊。
とは言っても、悪霊の類ではなく陽彦に憑いているだけなので、周りに悪影響は与えない。
悪ふざけが大好きで、
ある日…陽彦の夢の中で「貴方を殺す」と言ってしまうほど。
(本人にその気はまったくない)
彼女にとって陽彦とは「殺してしまいたいほど好きな人」。
陽彦に近付く不届き者(女性)は、伶が全力をもって排除する。
(もちろん、人が傷つかない程度)
性格は、ツンデレ+ヤンデレ。
普段は口調がキツいが、デレると語尾に「♪」がつく。

敵発見!ver
「…チッ!邪魔な女が来やがった。
…うふふふふ、あーはっははは!さ~て、どんな呪いをかけてやろうかしら」

デレver
「貴方は死なせない…私が"その時"を迎えるまで、貴方は死んじゃダメ。
そう、私が貴方を殺したいと思った時にね…うふふ。
まぁ、そんなことは当分ないと思うけど♪」


オリキャラ初(?)
ヤンデレ…いや、ごめんなさい…居ました。
「馬鹿と福音が交錯する時」の通称『百合ってヤンデレ』民丘巡(たみおか めぐり)が。
まぁ…この子と違うところは、実体化してないところでしょうか。
ですが、主人公以外にも見えるようになっています。
アスラクラインのパクリではないので、あしからず。
元々、この作品は…「鏡の中の少女」というオリ小説のリメイクです。
HP上にはアップせず、幻の作品として現在…机の引き出しに眠ってます。

スポンサーサイト

19:20 | 小説COMMENT(1)  TOP

コメント

こんにちは^^

BBSに書き込みありがとうございました!!
早速久遠さんのオリキャラ設定
見に来ちゃいまいた(^ω^*)

や~(゚A゚〃)
流石ですね…!
文章読んだだけで、キャラが想像できます…!!
設定も細かく作り込んであって、尊敬です(´∀`*)
台詞もいいですね!!(>∀<)
「夢の中に現れた少女」っていうのも自分じゃ思いつきません!!
陽彦くんが羨ましいです!←
いやぁww
ヤンデレっていいですね♪


No:83 2009/06/28 13:39 | はんな #mUlPF8FA URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。