--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/03/12

最近のハマリもの

最近のハマリものということで、ゲーム・音楽・小説の順に紹介していきます。

ゲーム(PCゲームも含む)

・PS2 コーエー ガンダム無双2
最初のうちは、ユニットとパイロットが弱くて「やってられない」感じですが、
続けていくうちにユニットの強さが異常になります。
各作品原作のストーリーに沿っていく「オフィシャルモード」、
各作品パイロットで次々とミッションをこなしていく「ミッションモード」、
そのミッションモードで育てたユニットやパイロットで、
友達やCPUと戦う「バーサスモード」の3つが主です。


・PC AXL Like a Butler
AXLの最新作、執事モノ。
AXL女装ネタ好きだね~(恋する乙女と守護の楯といい、プリフロといい)
相も変わらずAXLの作品には欠かせない、感情豊かなコミカルカットインが最高。
ヒロインの一人弓野奏役には、新人の有栖川みや美さんが担当。
今回は女装モノは無しです…なーんてな、入れ代わりがあるのさw
気になる人はAXLのHPへどぞ。
OPムービー(HP内ではデモムービー2)も公開されてますので、ぜひ見てみてくださいなw


・PC SkyFish キスよりさきに恋よりはやく
SkyFishの準新作。
まぁ、題名からなんとなく想像は出来ると思いますけど…
HPでは「新婚同棲+タイムリープ+学園恋愛ADV」。
香泉(こいずみ)市の小さな湖で、従妹の朝霧乙姫(あさぎり いつき)と再会する。
刻河(ときかわ)村と呼ばれる村で、執り行われる「刻河祭―婚姻の儀―」。
その祭りにほぼ強制的に参加させられる主人公。
そこで従妹の乙姫と一緒に参加し、一時的な夫婦に。
…まぁ、そんなカンジのちょっと不思議なパソゲーです。
背景、音楽共に良質。


補足 ゲーム&TVアニメ
「リトルバスターズ」がPS2に移植決定!
ヤッター!

「なのは第四期」制作発表!?
うーん、まさかとは思っていてけど…ナンバーズ達との話があったらいいな~、なんて。

「ストライクウィッチーズ第二期」放送決定!!
最終話までちょいと無理があったから、その補足みたいなカンジになるのかも。

音楽

RIDEBACK/MELL
アニメ「RIDEBACK」のOPテーマ。
歌詞が英語ですよ♪
トラック2には、日本語版も入ってますけど…やっぱり僕的には英語版の方が好きです。
リズムもいいし、世界観がまんま出てるってカンジです。
流石、I'veの歌姫。


グルッポ/Barbarian On The Groove feat.茶太
上で紹介した「Like a Butler」のOPです。
最初のピアノのテンポが好きですね~。
あ、あとサビの部分も。


Gerbera~希望の花~/真理絵
上で紹介した「キスよりさきに恋よりはやく」のOP。
さすがLittle Wingが編曲しただけのことはある…
曲がめちゃくちゃ綺麗。
ボーカルの真理絵さんも、いい味出してる。


HANAJI/小林ゆう
アニメ「まりあ†ほりっく」のOPテーマ。
…はい出ましたよ、電波ソング。
OPムービーもアレでしたがPVもアレですね。
あとカラオケで絶対に歌えないだろうって思う曲でもある。
特にサビに入る手前の歌詞が。


小説

都市シリーズ GENESIS
境界線上のホライゾンⅠ(上・下)/川上稔 イラスト/さとやす

電撃文庫でかなりの分厚さを誇る、
「AHEADシリーズ 終わりのクロニクル」の作者川上稔さんの最新作。
ライトノベルというよりも、もはやヘビーノベルではないかというカンジ。
一巻の上巻だけでも、543ページ。
基本読むのが早い方ですけど、内容を理解するのに少し時間がかかり、
現在80ページです。
何せこの人、3年振りの新シリーズだからって、
A4・780に及ぶ設定資料を作成して、担当編集さんを泣かしたというんだから…
驚きを通り越してます。
でも、さすがと言っても過言ではないほど、面白い作品です。
お求めは本屋で。


スポンサーサイト

00:12 | 戯言COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。