FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/07/05

雫とミリィ

エクソシスター



エクソシスター



エクソシスター



エクソシスター



エクソシスター



M.O(メイドさんと大きな剣)


というわけで、ハーモニーグレイスの雫とヴァローナのミリィ・グローシアを晒してみました。
雫が5枚、リリィが1枚です。
…あいも変わらずSSに動きがねぇなぁと思んだ。
エフェクトもイマイチだし。
ライトを使って遊んではいるけど、そこまで上手いともいえない。
そもそも、この頃いじってない。
いや、いじる暇がない…忙しいんだ…ごめんよ、我が神姫たち。
と、神姫といえば…今月の27日に待望の島田フミカネビジュアル本、
BLADEさんの武装神姫2036の二巻が発売されるんだったな。
…10日には境界線上のホライゾンⅡ<下>発売だろ…
うぇ~、金がないよ~!!

スポンサーサイト

23:11 | 武装神姫COMMENT(0)  TOP

2009/05/01

Raven and Cat 春姫vs雫 その2

介入者

春姫がトドメをさそうとした瞬間、一体の神姫が雫の前に降り立った。
筐体の前で私は若菜に喰って掛かる。
「若菜!一対一の約束でしょ!?」
「違う、あれは私の神姫じゃない」
「じゃあ、一体誰の神姫なの?」
「まさか、ウェルクストラのミリィ・グローシア…!?」
若菜の表情が一瞬にして強張った。
「ミリィ・グローシアって、メフィア・ミストレル・グローシアの神姫だよね?」
「あ、あぁ…ことあるごとに、一対一の神姫バトルを邪魔して、
優勢に立っている神姫を一気に劣勢に落とすことで有名だ」
私も知っているその人の良くない噂。
メフィア・ミストレル・グローシア。
神姫のオリジナル武装をサポートするMMG(ダブルエム・ジー)社の跡継ぎのお嬢様で、
神姫バトルに関しては日本で1、2を争う実力の持ち主。
自分の神姫の名前に、“グローシア”を付けることで有名。
私も何回か会ったことがあって、お嬢様っぽくない性格の人だった。
ただ、バトルのことになると性格が変わる性質を持っていて…
「ってことは…」
今度は私の方が青褪める番だった。
「ああ。春姫の方が優勢だからな」
ざまぁないな、という感じの顔でこっちを見る若菜。
くそーっ!人事だと思って!!
「しかし、肝心のメフィア嬢の姿が見えんな」
「あ、それなら遠隔操作だよ」
「遠隔操作?」
「そ。腕時計を改造して、そこに通信機を埋め込んで直接指示を出せるようにしてあるの。
で、神姫には耳に付けられている受信機を通じて聞こえるってわけ」
少し得意げに話していると、若菜は溜め息をついて、
「…そんなことをしている暇があるのか?春姫が劣勢だぞ」
と筐体を指差して言った。
「え…?」
ふと我に返って、筐体を覗き込んだ。

to be counteniued...(絶対コンテニューのスペル間違ってるよ…)

15:53 | 武装神姫COMMENT(0)  TOP

2009/04/19

Raven and Cat~番外編~ 春姫vs雫

「若菜のハーモニーグレイスと戦う?」
私は隣に居た友人・姫宮若菜に問う。
「…そうだ。実戦を想定した単体での戦闘をな」
若菜は椅子に座ると、ふぅと溜め息をついて答えた。
「でも誰と?」
「春姫に頼みたい」
「えぇっ!?メンテが終わってすぐなんでしょ?だったらもう少し、実戦経験の少ない子の方が」
私が驚くのも無理はない。
そのハーモニーグレイスは一週間前に若菜が拾ってきた神姫。
つい先日、メンテナンス&オーナー設定を終わらせたばかり。
そんな状態の神姫を戦わせるなんてどうかしてる…
「雫自身が春姫と戦いたいと言っているんだ…
もし、彼女がまだ戦いを覚えているなら私はそれに賭けてみたい」
若菜がそう言う姿はすごく凛々しかった。
「春姫、そういう訳なんだけど…いいかな?」
私は春姫に一応、確認を取る。
オーナーである私が勝手に決めてしまっては、意味が無いし、神姫の意見を無視することになる。
「…手加減はしませんよ?」
にっこりと笑って応える春姫。
「雫、対戦相手に挨拶だ」
若菜の言葉を合図に、ハーモニーグレイスの雫がひょっこりと顔を出す。
「ハーモニーグレイスの雫です。この度は私の我が儘に付き合っていただいて感謝しています」
「そんなことないですよ。私はアーンヴァルの春姫、よろしくね?雫」
互いに握手をする雫と春姫。
そのまま私たちは、バトルロンド筐体へと向かった。


『バトルフィールド――荒野に設定
オーナー:長月スバル 所有神姫:天使型アーンヴァル 春姫
vs
オーナー:姫宮若菜 所有神姫:シスター型ハーモニーグレイス 雫
以下、音声認識システムで指示・戦闘を開始して下さい』
筐体のAIがそう告げると、手前にあるパネルが光り始める。
試合開始の合図だ。
「春姫!久し振りの戦闘だけど大丈夫?」
『はい。各武装もマスターのメンテナンスのおかげで絶好調です!』
「雫、いけるな?」
『もちろんです。お姉様の為なら、命を捨てる覚悟がありますから』
互いの神姫に確認を取ると、
「「戦闘開始!!」」
私と若菜の声が重なり、戦闘が開始した。


戦闘は圧倒的だった。
「春姫、下!弾をばら撒いて!!」
『了解です!』
空を飛ぶ春姫の機動に付いてこれていない雫が、地上でガードをし続ける。
弾をばら撒き、砂煙を上げる。
すばやく旋回し、両手に持っているアルヴォPDW9を捨て、
両翼にあるM4ライトセイバーを引き抜く。
「目の前に!?あぅ!」
雫の唯一の武装、クロスシンフォニーが手から離れてしまう。
ボロボロな体になりながらも春姫を睨む雫。
20090419_005.jpg

「…分かりましたか?これが私の本気です」

to be countenuied...

21:47 | 武装神姫COMMENT(0)  TOP

2009/03/19

久し振りにジオスタ作品でも

今年に入ってから作ったものを、ババーンと公開。


ハイマニューバートライクBST「私に指一本でも触れられるとでも思っているの?」
イーダの月華(げっか)、BSTver。
リアユニットにエクステンド・ブースター×4、
アークのマシンガンとイーダのマシンガンを両側に。
イーダの右手にエアロヴァジュラ・アンチ・ムーバーソードを。

ほら、竹槍でファントムを落としたって言うじゃない?
画像にマウスポインタを当ててください。
そのまんまなんで。


一緒に空を飛びましょう!
FrontLine製の新旧モデル、戦闘機型飛鳥のレイと天使型アーンヴァルの春姫です。
シンプルな出来上がりになってます。


一緒に空を飛びましょう! 別アングル レイ
上の別verです。


一緒に空を飛びましょう! 別アングル 春姫
またまた上の別verです。

挑発「かかってきなよ。ボクがボコボコにしてあげるからさ」
悪魔型ストラーフのレイヴンの挑発しているかのような顔&スタイルに。


天使の踊り手「私の舞い…避けられますか?」
二次創作「Raven and Cat」に出てくる、
アーンヴァルの春姫、通称:天使の踊り手(ルシフェル・タンツァー)です。


天使の踊り手「私の舞い…避けられますか?」マズルフラッシュ追加
上の別verで、人魂(青)を使ってマズルフラッシュっぽい効果を追加。


絶対零度-フリージィング・オブ・レイ-
二次創作「Raven and Cat」に出てくる、戦闘機型飛鳥のレイです。
二つ名は絶対零度-フリージィング・オブ・レイ-"。
太陽光を背にカッコイイ感じに出来上がってるかと。

絶対零度-フリージィング・オブ・レイ- 別アングル
上の別アングル。


絶対零度-フリージィング・オブ・レイ- 別アングル&瞳ずらし
またもや上の別アングル。
眼を少しずらしてます。


つーことで、ババーンと公開してしまいました。
いかがでしょう?
武装神姫知らない方でも、楽しめるかなと。

21:50 | 武装神姫COMMENT(0)  TOP

2008/05/26

何か久し振りに更新だな、オイ!




明日は何と体育祭!?
ローゼンのリストバンドをして、いざ出陣じゃ~!!

最近、武装神姫のSSを書いているのですが…結構メチャクチャ。
設定やら何やらが…
それでも見たいぜ!って人は(そんな人居るかな?)、下記URLにお願いします。

武装神姫SSまとめ@wiki
http://www19.atwiki.jp/shinkiss_matome/pages/1.html

んでもって、作品名は「Raven and Cat~紅き瞳と猫の爪~」。

23:33 | 武装神姫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。